Translate

2016年4月25日月曜日

『息は自分の心』呼吸・瞑想 ワークショップのお知らせ

忙しい毎日、体はここにあるのに、
心はいつも、明日のことや、昨日の出来事を映し出します。

ついつい、、見えない未来のことで、思い悩んだり、
過ぎてしまった過去に、心とらわれて、前に進めなくなっていたり、

また、知らず知らずに、
いつの間にか、、呼吸をとめていたり、浅くなっていたりします。

『無意識に、人の心の状態が、まるで鏡のように写り出てくるのが息なのです』

ー例えば、上司に怒られて、、『お前はダメだ!』
 と言われると、その言葉が気になってしょうがない。
 このような不安な心の状態のとき、
 あなたの息の仕方は不安定で、遠くなります。
 それが続くと、、息が途切れるようになっていきます。

ー反対に、『期待しているから、がんばれよ』と
 言われると、すごくうれしくて、毎日の仕事がやるき  満々になって、
 家に戻って寝るときにも、幸せな感じです。
 このような時の息は、落ち着いていて、おだやか・そして力強いのです。

『息』という字は、『自らの心』と書きますね。
心の状態が、そっくり息の仕方に出るという事。

『息は心なり』なんですよ。

ご自分の呼吸を、自分でコントロールして、
今日もよい呼吸を意識してお過ごしください。


呼吸・瞑想 ワークショップのお知らせ




◎5月17日(火)11時30分〜12時45分
定員6名まで
参加費:250ドル

◎5月13日(金)19時〜20時15分
参加費:250ドル
定員6名様
シンギングボール波動ヒーリングを行います。




Yoga Shanti Hong Kong
無料体験受付中です。
www.yogashantihongkong.com
スケジュールはこちら