Translate

2013年8月24日土曜日

第2回 子宮美人ヨガワークショップ終了!

本日、第2回 子宮美人ヨガワークショップを開催しました。

雨の中、ご参加いただきまして、ありがとうございました!




今回は週末ということもあり、普段、お仕事をされている方も多くご参加いただきました。

前回同様、皆さん、女性ならではのお悩みをもっていて、

この子宮美人ヨガ=『月経血コントロールヨガ』で、

体調を改善しよう!という方がほとんですが、中には忙しいお嬢様のために、、と参加してくださった
お母様もいらっしゃいました。是非、ご自宅で母娘で行ってほしいと思います。

ワークショップの初めに、皆で、それぞれ、なぜ、
ワークショップに参加したのか、体調のことお悩みのこと。。など、シェアしていただきました。


普段は一人で悩んだり、調べたり、、でも、他にもこんな人もいて、
そして、将来こういうことにも
なるのかな。。など、、シェアすることで、自分の問題以外のことにも興味を持って
皆さん聞いていらっしゃいました。




布ナプキン・・・聞いたことはあるけど、
どうやって使うの?
どんなものがよいの?など、
聞いた事はあるけど、まだ、使い始めるきっかけが
なかった、、という方も多いのでは。。

今回も担当してくださった、あさみ先生が、
実物を持ってきてくれて、
布ナプキンの種類や、使い方、また。。

実際にこの月経血コントロールをしていく
過程でのちょっとしたワザも、教えてくれました。









骨盤底筋を鍛える方法。体軸を感じる・鍛える方法なども。。





今回のワークショップには
参加2回目の方もいらしてましたが、

なかなか、1回では、自宅で実践していくのに、、覚えきれない!
という方も多かったので、
近いうちにまた、開催したいと思います。

ありがとうございました。




 






ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ