Translate

2013年8月31日土曜日

ベビー&ママのハッピーヨガ ワークショップ







ベビーとママのハッピーヨガ ワークショップ
                

9月26日木曜日10時30分~
銅鑼湾柔道館にて

ママたちには、お馴染みの『香港ママの便利帳』さん主催で
ワークショップをさせていただくことになりました。

★ワークショップ詳細・申し込みはこちら⇒香港ママの便利帳ページへ


ベビーヨガと産後ママの為のワークショップです。

ベビーヨガは最近は、とても、ポピュラーになりましたね。

Yoga Shanti でも、何度かワークショップを開催されるたびに、
ママさんから、
「とっても楽しかった」「リフレッシュできました」と、感想をたくさん頂きます。

ママの子育ての中に、楽しい時間、そして、赤ちゃんと向き合う時間・・

ミルクをあげる・おむつをかえる・・お風呂に入れるという作業だけでなく、
ママも一緒に楽しむ!ことができるベビーヨガ。

赤ちゃんとのコミュニケーションも、とても大きな目的でありますが、
まだ、生まれたばかりのお子さんも、、、すでに、体の老化は始まっています。

股関節を動かすこと、体を動かすことの楽しさ、気持ちよさを今から
しっかり、教えてあげることで、
精神的な安定にもつながり、体の柔軟性を保つことは、体の機能が、
正常に働くために、最低条件です。
これも、多く知られているベビーヨガの効果です。:

パパも、一緒にできるベビーヨガです。
お風呂・おむつがえくらいしか、できない!!と言っているパパにも
是非、一緒に行ってほしいと思います。




自然療法家・ヒーラーでもある
ホリスティックセラピストでもあるYumika先生と一緒に担当します。

そこで出会えるママや天使のようなベビーちゃんたちに
会えるのが今から楽しみで仕方ありません


日中の空き時間を見つけたら、短いストレッチやヨガをするように心がけましょう。

一時間のみっちりな運動にこだわる必要は全くありません。

10分のヨガ的なリラクゼーションを家事より優先にしましょう。

なぜなら、極端な言い回しかもしれないですが、家事は後回しにしても死なないけど、

あなた自身の心の平和は最優先事項なのですから

そしてその最優先事項は、ママだけではなく家族全員にとってのものでもあります。

ママがニコニコハッピーな家族は、明るい家族を作りあげます。

ママは家族の中で太陽のように輝かしい存在でいなくてはいけないのです

大きな向日葵のようなピカピカ笑顔のママにマッサージしてもらったら、
赤ちゃんもどんなに幸せな気分になることか、想像できますよね

今回のワークッショプでは、その10分間のリラクゼーションにできるママのヨガ、

ベビーちゃんと一緒にできるヨガ、ベビーマッサージをお伝えしていきます。

また、ママやベビーちゃんにとって新しい仲間と出会う機会になりますように、

という願いを込めてみなさんにお送りいたします。

是非、ご参加ください。


↓こちらもご覧ください!
YOGASHANTIの ベビー&ママ ヨガ ワークショップの様子

おなたのお子さんの姿勢は大丈夫?


Yoga Shanti では
9月1日~30日まで
トライアルキャンペーン中です。
詳細はこちら⇒こちらから

セミプライベートクラスは一部のクラスを覗き、
現在、満席となっております。

銅鑼湾セミプライベートクラス 2時30分ー
九龍駅・チムサーチョイ・北角・銅鑼湾のスタジオクラス
トライアル受付中

ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ