Translate

2013年9月1日日曜日

瞑想ワークショップ 9月・10月お知らせ

瞑想ワークショップ 9月・10月のお知らせ
調身・調息・調心


ただ、そこに座るだけ。
座禅や瞑想は。。その動作・作業を目的にすることではありません。
もちろん、行うことで得られる効果はたくさんあります。

例えば・・・
・頭がすっきり爽快になって閃きが生まれる。
・呼吸が楽になり、身体に活力がでてくる。
・普段の動きに無駄がなくなり疲れなくなる。
・腹が据わり、いつも平穏な気分でいられる。
・姿勢や所作が優雅になる。

しかしこれは坐禅や瞑想の本質ではありません。         
俗世間の目的を離れた「生きることそのもの」です。

いろいろな効果があって魅力的な禅や瞑想ですが、それを超えたところに
本質があるということをご理解頂ければと思います。

まずは、身体を整え、呼吸を整え・心を整える。



毎月開催させていただいている『瞑想ワークショップ』

毎回ちょっと、、志向をかえて、瞑想と呼吸法・シンギングボールヒーリングや
仏教についての御話、などなど、させていただいております。


8月はご希望者が多く、2回開催させていただきました。
ありがとうございます。

昨晩の瞑想会は、2回目~ご参加者ばかりでしたので、
少し、ディープな御話もさせていただきました。
そして、
シンギングボールを手にとって、実際に体験してもらいました。

ご自分で鳴らすのは、はじめは、なかなか、鳴らないので苦戦されていますが、
だんだん、とシンギングボールに身を任せ、お互いに共鳴するようになると、
とても、よい音が出てきます。波動が体に伝わり、
エネルギーが活性化されて、なんとも、不思議な感覚。

瞑想とは? こちら


瞑想ワークショップ開催予定

参加費300ドル
場所 銅鑼湾 ベネッセンス MAP
約1時間30分~2時間です。

9月はあと1席ずつです。
■9月13日金曜日 午前10時~ 
■9月14日土曜日 午後6時~ 




10月の予定は

10月17日(木)10時~
10月19日(土)17時30分~
各あと数席です。

御申し込みはこちらから クリック

お名前・瞑想会日程・お電話番号を必ずご記入ください。

初回ご参加の方は前払いとなります。
また、一度、未払いで、当日御連絡なくキャンセルされた方は、
以降、ご参加をお断りしております。予めご了承ください。


ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ