Translate

2013年8月5日月曜日

骨盤締めて女子力アップ!?@新月ヨガ




「新月に願いごとをするとかないやすい」

8月の新月

新月が始まる時刻……8月7日6:51
ボイドタイム……8月7日6:50〜 8日12:57

新月になってから48時間以内にお願いごとを書きましょう。

8時間以内だとさらに大きな効果が望めます。

「ボイドタイム」とは、月の効力が弱くなり人間の判断や決断が間違いやすくなる
時間のことです。。この時間帯はお願いごとの発信に適していません。

 
ただ。。今月は、新月になる直前からボイドタイムに入ってしまいます。
ボイドタイムの迷いを避けたい人は、翌日8日の午後からお願いごとをするといいでしょう。




月の満ち欠けは、自然や人間に大きな影響を与えます

「月の引力が強くなる満月や新月には、潮が満ちて大潮になります。

体の70%が水分でできているとされる人間が、その影響を受けても不思議はありませんよね。



月の満ち欠けのリズムのスタートである新月は、自然界や人間にとって

“種まき”のような時期。

ポジティブになり、新たになにかを始めようという気持ちになりやすいそうです。

そのため、新月に願いごとをしたり、新しい仕事や習いごとを始めるのがおすすめ。

特に女性は約28日周期で月経を迎えることもあり、

月の影響を受けやすいもの。新月には、心と体が積極的に栄養を吸収し始めようとするので、

きれいな体の土台を作りやすいのです

体が食べたものを吸収し始める時期だからこそ、体が喜ぶもの、よいものを積極的に

選んで食べてください。


新月には自然界に“締まる”力が働き女性の骨盤も締まりやすくなります。

すると、新しい命を宿すための子宮の準備が整いやすくなるので、

新月の頃に排卵日を迎えると体はとてもラクになります。

また、女性ホルモンのエストロゲンが分泌される時期なので、

骨盤が締まることで、女性らしい体になれますよ

そんな新月の時期によい、ヨガのポーズは・・

「月の影響で骨盤が締まる時期だからこそ、

スプタ・ヴィーラ・アーサナ(横たわった英雄座のポーズ)で
骨盤の柔軟性を高めて体のバランスをとるといいでしょう。

このポーズは子宮を活性化させたい人や、
足のむくみが気になる人におすすめです


ポーズをしている間は呼吸を意識してください。

自分の心や体の声に耳を傾けやすくなりますよ。



子宮環境をよくするための 子宮美人ヨガワークショップ 開催します!

詳細はこちら  あと2席です!



ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ