Translate

2014年2月16日日曜日

心もすっぴん美人になる -1- @ヨガ



ヨガをしている女性は、すっぴんが多い。。そしてきれい。。

そう言われることが多いです。

生徒さんからも

「ヨガの先生はすっぴんの人が多いですよね。お化粧しなくてもきれいだからですか?」

たしかに、、わたしの周りのヨガをしている女性は、

すっぴんでも、充分お肌もきれい。。ですが、、それだけではありません。。

もちろん。。美人か、、そうでないか・・のものさしは人それぞれあると思いますが、
確かに、ヨガの先生やインストラクターに濃い化粧の人はいませんね。

どうしてなのでしょうか?

外面的には、
ヨガを行うことで、血行もよくなり、細胞の活性化につながって、ターンオーバーが
促進されるので、肌艶もよくなる。

そして、表情が豊かになり、隠すものがなくなり、自分に自身が持てるようになる。。

内面的には

ヨガで自分を内観するようになり、ヨガの呼吸で、心が安定し、ありのままの自分を
受け容れられるようになる。

他人の目や、評価が気にならなくなってくる。。。


ということかもしれません。

ダイエットや健康を目的に、ヨガを始められる方のほうが、現在は多いかと思いますが、
ヨガを行っていくうちに、、だんだんと、、

なんだか、気持いい!
心がすっきりする!
体の調子がよい
よく眠れる。。。

っと、、そして、気づけば痩せていた。。という感じでしょうか。

必要以上に痩せすぎたり、太りすぎたりするのは、

心と体のバランス両方がくずれているから。。

心も体も両方のバランスを整える、ヨガは、、本来のその人の『素』の美しさを
取り戻すことのできる、とても、すばらしい方法であると思います。


顔だけでなく、『心もすっぴん』。。
より自然で素の自分に戻って、、心と体の調和を気持ちよく、
感じてもらえればと思っています。

何回かに分けて、、この『心もすっぴん』になる方法・・を
書いていきたいと思います。


2月末まで
ヨガクラストライアル無料キャンペーン中!
チムサーチョイ・九龍駅・銅鑼湾 スタジオクラス
メンバー募集中!


3月から新スタジオ
オリンピック駅徒歩3分 メンバー募集中!
毎週水曜日10時~11時
御問い合わせ クリック






3月瞑想会お知らせ
3月14日(金)10時~11時30分
3月15日(土)17時30分~19時

参加費300ドル
場所 銅鑼湾 ベネッセンス
詳細はこちらから 

ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ