Translate

2014年2月27日木曜日

身体のバランスは心のバランス@心もスッピン美人



きれいな身体・・バランスのとれた身体って何だと思いますか?

左右の肩の高さが同じ? つま先がまっすぐに前を向いている?
膝がただしい方向へ向いていること?

それらは当然、、ボディラインを保つ上では大切なことです。

でも、そういった表面的なものはほんの一部にすぎません。

バランスのとれた身体とは・・・・・・

前後左右が同じ強さ・同じ長さで保たれていること。

よく、わたしもカイロプラティックへメンテナンスで施術をしてもらいます。
(おすすめの・・カイロの先生です⇒ 東京ですが。こちら キズカイロプラティック )

こちらの先生に見ていただくときは、必ず、左右の動き。強さの違いをチェックしてくれます。

身体を右にひねったとき、曲げたとき、左にひねったとき、曲げた時。。
脚フミしたときの骨盤の動き・つま先の向き・体重の傾いている方向・・などなど。

それが、左右が同じであること。。。これがバランスのとれた身体であると思います。

前屈は得意だけど・・後屈は苦手です。。というのではなく、
両方が心地よく感じるという感覚。。


体の右側は力強さ、男性的な要素。
左側はしなやかさ、柔らかさ、、の女性的な要素を持っているといわれています。

この両方がバランスがとれていれば、、身体だけでなく、心のバランスもとりやすくなる
という風に言われています。

強さ  弱さ  
激しさ と 穏やかさ 
 と  

全身をつかって、バランスを整えていく、ヨガは
心のバランスを取り戻すのにも、とても、よい方法であるといえるでしょう。

体のバランスが崩れていると、、心のバランスも崩れます。

心のバランスが崩れてるなっと思ったら、
まずは。。体のバランスから、整えてみてください。

気づいたら、、心のバランスも調っていますよ。


Yoga Shanti hongkong
トライアル随時受付中です!











3月後半からのマタニティヨガ セミプライベートクラス 
メンバー募集中です!











お気軽に御問い合わせください。
www.yogashantihongkong.com

ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ