Translate

2015年2月22日日曜日

5時に笑うとハッピーホルモン!?

落ち着いている表情。。というのと、、笑顔の無い無表情では、まったく
見ていても、印象が違いますよね。

笑顔はその人の心の中を映し出す者でもありますが。。
周りの人を和ませるものでもあります。

笑うヨガ・・というのをあるのご存知ですか?
笑うという行為が、交感神経と副交感神経のスイッチの入れ替えを
正常にする

笑う・笑顔を作る・・ことで、脳のセラトニンという

そして。。
午後5時に笑顔を作ることで、
ちょうど、この時間帯に活性を司る交感神経とリラックスを司る副交感神経
スイッチが入れ替わる時なので、
よい睡眠を取る為の準備ができると。。とうことなのだそうです。

肌の再生力に大きな影響を及ぼす“幸せホルモン”セロトニン
活性化してくれるので、美容にもおすすめですね。

大人の女性は、就学前の子供の30分の1 しか、わらっていないという
統計が出ているそうです。

笑いには、痛みをやわらげてくれる効果
緊張を解きほぐす満足感を高めるといった効果が期待できるといいます。
不思議なことに、作り笑顔でも同じように身体が活性化される
といいますから、
だまされたと思って、無理にでも笑顔を作ってみてくださいね。

顔の筋肉を刺激して、
ハッピーホルモンを出して、毎日、楽しい気持ちで過ごしてくださいね。

やはり。。。むっつり顔よりも、笑顔は美しいですね〜♡




ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



東京にてワークショップ開催します!

気持よく毎日を過ごす為の
フェイスヨガ&ボディストレッチワークショップ

作り笑いになっていませんか?人と顔を会わせて話しをしているときに、
きれいな笑顔を作れていますか?

 〜素敵な笑顔で、気持よい毎日を〜
日時—
3月26日(木)11時〜12時30分
3月27日(金)19時〜20時30分

場所 日本橋clip
定員 各8名まで


表情筋を鍛え・体をととのえ、素敵な笑顔で気持ちよく、素敵な笑顔で
毎日を過ごす為のメソッドです。詳細はこちらから


満月瞑想会のお知らせ



満月の日に内側の世界を
しっかりと感じることで、
周りに左右されない
しっかりとした自分を取り戻します。

倍音ヒーリングも行います。
3月5日(木)
午前10時〜11時30分
3月7日(土)
午後17:30〜19時
参加費300ドル
各5名まで






yoga shanti hongkong
スタジオクラス・セミプライベートクラス
トライアル受付中!
ご購読ありがとうございます。
ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ