Translate

2015年12月24日木曜日

今、幸福になる



『今苦労すれば将来、幸福になるだろう』という考えには、
 幸福になる補償はありません。

   『今』幸福になるしかないのです。


   今の瞬間、幸福を見つけた人は、次の瞬間も幸福にする方法を知っています。
 
   その人は、長い苦労と引き換えにすることなく、とっくに幸福になっているのです。

   by 仏陀の教え





ヨガのクラス中、いつも、言葉にすることがあります。

『心と体を一体に』
『今、ここに心を留めること』

体はここにあるのに、心は 明日のことやクラスあとのランチのこと、
昨日のあのことや
このことを思い出したり、心配したり。

すでに、この記事を書きながら、『今』はすぐ、『過去』になっています。
実際にはその積み重ねが『私』という存在を作って
『末来』ができていくのだと感じるのですが、

そうだとすると、、しっかりと、『今』を作っていかなければ、
『私』というもの自体があやふやで、存在の無いものとなってしまう、
ということを、常に感じます。


ヨガマットの上に立って、足裏をしっかりと地につけ、今、ここに自分が『ある』
ということをまず、感じてもらいます。

自分さえも、自分を感じることが出来ないなら、
他の人も、その人のアウトラインさえ感じることが出来ないでしょう。


自分の周りに現れている『できごと』『環境』『人間関係』・・・
すべてが、自分の形によるものだということをブッダも説いています。

自分の周りの世界は、自分が形作ったもの。。

今、の自分をしっかりと捕らえて、よい形にしていく。。


どうぞ、今日、しっかりと、足を地に着いて、今の自分を感じてください。
そして、周りの景色を眺めてください。

どんな景色が見えますか?

2016年、幸福にありますように。





スタジオクラス・セミプライベートクラス
トライアル無料受付中!

www.yogashantihongkong.com

マタニティヨガ・子連れヨガクラス メンバー募集中
















毎週金曜日1時〜2時
場所 佐敦
トライアル無料受付中




1月からスタート
フェイスヨガ・エクササイズ
トレーニングコース
表情筋トレーニングですることで、体もすっきりココロもすっきり。

全4回 1500ドル
テキスト付き

月曜日 1時30分〜3時30分
1月18日・25日・2月2日・2月16日

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ