Translate

2013年4月3日水曜日

愛の循環 @ ヨガ






 真の意味でぼくを豊かにしてくれたのは、 
ぼくが受け取ったものより  多くのものを与えた場合だけだった
                              ということを認めなければなりません                                                                                                                   サン・テグジュペリ




ずいぶん、昔ですが、「くれない族」という言葉が流行しましたね。。  

xxしてくれない。。っといつも口に出している人たちのこと。

・・<年代がばれますね・・笑>


心に満足感や充実感を感じることのできない人がいます。  


そんなとき、私はこんな話をします。  

一日に1つでよいので、誰かのために何かをしてみてください。  
それは、自分に利益をもたらすものではなくて、
完全に与えるだけのことをしてみてください。

物を与えるという意味ではないですよ。   
その人に、 心から何かをしてあげたり、想ったり、祈ったり。

きっと、毎日、ひとつずつ、そうしていくうちに、  

あなたのその気持ちを誰かに与えることによって、

その与えて、空いたスペースに  誰かがちゃんと、
与えてくれる新しいエネルギーが入ってきて、
気持ちが生き生きしてきますよ。


愛は溜め込んではだめなんですね。ちゃんと循環させなくては。。  

愛の循環...悪くなってませんか?

体の循環だけでなく、愛の循環も良くなるとよいな。。。っと思います。

今日1日が、
愛にあふれ、お互いに愛し合い、敬い、平和な心で過ごせますように



OM Shanti Shanti Shanti 

ぽちっと御願いします。