Translate

2013年6月14日金曜日

『子宮美人ヨガ』ワークショップの報告

子宮美人ヨガのワークショップ開催しました。

( 『子宮美人とは?』こちら 















20代~40代の方たちにご参加いただきました!
ありがとうございました。

普段のヨガクラスとはちがうメソッドに、私自身もふむふむ。。っとうなづきながら、、
カメラ撮影していました。笑


子宮・骨盤底筋・・・ただ、きたえるということではなく、、
逆に緩める。。

実は、体中、緊張だらけです。
まずは、頭のまわりから、ほぐしていきます。⇒ 










そして、自分の軸がちゃんとしているかのチェック!
この軸は骨盤が前傾していたり、後傾していたりすると、ずれてしまいます。




←こんなものを使って、体感していただきました。







子宮を引き上げる。。。というのも、
イメージとしてはわかるけれど、、、
なかなか、むずかしい~。     ⇒











ヨガをしていると、生徒さんの中に、バンダを締めるということを、ただ、
力をこめると勘違いしてしまうことが多いようです。

集中することが、力をいれることではなく、ただ、それを受け入れるというヨガ的なことと、
今回の子宮付近の力を緩める。。だけど。。筋肉的には鍛えていく。。という
ことと、、同じだなぁ。。。っと感じました。

それは、実は、ヨガを練習していく時に、間違えやすいことではないかと思うのです。

なかなか、意味が??? な方も多かったようですが、
すこしずつ、自分の体に起きていることに、自分自身が素直に感じてくれるように
なると思います。是非、ご自宅で続けて欲しいです。


今の生活環境は、
人生を生きていく上で、、女性としても、人としても、、ナチュラルに生きることは、
今の私たちにはとても、むずかしい・・こと。。なのかとも思います。

『月経血コントロール』ができる女性が増えていくと、

地球にも優しいエコにつながっていきます。

たくさんの『子宮美人』が増えていってくれることを切に願います!



皆さんからも、次回開催を!!っと感想をたくさんいただきました。

また、近いうちに、第2回目を開講します。




ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ