Translate

2014年1月20日月曜日

子宮美人ヨガワークショップ 








子宮美人ヨガ ワークショップのお知らせ



子宮美人ヨガのワークショップ開催します!   
2月18日(火)11時~12時30分 
場所 銅鑼湾
定員8名まで
参加費 300ドル(教材・女性によいアロマオイルギフト含みます)
   子宮美人ヨガとは?こちら 
   第2回子宮美人ヨガの様子⇒こちら

御申し込み・御問い合わせ クリック

子宮美人ヨガとは、又の名を月経血コントロールヨガといいます。

月経時の経血をナプキンに流すかわりにトイレで排泄する事を目指していくヨガです。

「そんなことできるの!?」と思いますが、昔の女性には出来ていました。

昔の女性の身体は適度にゆるみ、しなやかで、締めるべき体の部位は、

締まった身体を持っていました。

しかし、ストレスの社会の中で頑張る現代女性の身体はゆるめるべきところと

締めるところがちぐはぐになっています。

実は・・・

現代人は経血の量が多いと言うより溜めておくことが出来なくなっているのです。

昔は生理用品なんてないので、基本的にトイレで排出するのが当たり前、

ところが現代は働く女性が増えて、定期的にトイレに行けず、
結果的に便利な物が普及しました。

それが今の紙ナプキン。とても便利でもう手放せませんよね。

しかし・・・

その便利さが女性の体を怠けさせ、溜めておけない体へと変化させているようです。

その上、経血をコントロール出来ないだけでなく、

コントロールするために必要だった筋力の低下( 骨盤底筋って? )により、

月経前症候群(PMS)生理痛・尿漏れ、更年期障害・筋腫・・

女性の抱える様々な悩みにも繋がっています。 


経血をコントロールする以前に、

まず自分の軸をしっかりと整える事。そして緩める事。締める事。

自分自身を理解して、心も体も自分の感覚でコントロールすることが大切。 


子宮美人ヨガで、ゆるんでいて軸のある、女性らしい身体づくりを目指していきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ