Translate

2014年3月1日土曜日

子供なのになぜ体が硬いの?@ヨガ





生まれつき身体の柔らかい人がいます。

柔軟ストレッチなど毎日やっていないけど身体が柔らかい人もいます。

遺伝、体質の問題も大きな理由かもしれませんが、

他にも柔軟性を左右する重要なことがあります。

それは胎児の時に差がでてしまうそうです。


お母さんの骨盤に歪みが無くて子宮が高い位置にある場合は、

お腹の空間を赤ちゃんは広く使えるので手足を大きく動かせます


反対に歪みがあって子宮の位置が低いと、

お腹の空間は狭くなり赤ちゃんは手足を曲げて背中が丸まった
状態になってしまい身体の硬い子が生まれる可能性があります

胎動があることはとても良いことです。

少ない場合は産婦人科で診てもらう必要がありますが、

赤ちゃんに問題がなければお母さんの骨盤の歪みによって

赤ちゃんが手足を伸ばせないでいるのかもしれません

安定期であれば無理のない体勢でソフトに

骨盤調整をして、赤ちゃんが体内で、のびのび手足を動かせるような

環境を作ってあげましょう


マタニティ 
セミプライベートヨガクラス

3月6日・13日・20日 4月3日
4回コース 800ドル
単発のご参加 1回 250ドル
参加者募集中 あと2席です。

場所 銅鑼湾 ベネッセンス(そごうから徒歩3分)
詳細はこちらから

ご購読ありがとうございます。
ぽちっと御願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ