Translate

2014年3月14日金曜日

いいもの吸収しよう!@満月ヨガ



来週3月17日(月)満月です!


満月の日は、とても、エネルギーが活発になります。
とくに、のどのチャクラーと、グラウンドのチャクラーが活発になります。

うっかり、、一言多かったり、、いつもよりはりきって
活動してしまって怪我をしてしまう・・
なんてこともあるかもしれませんので、
満月の日は、しっかりと、自分に立ち返り、
そして、自分が本当に望んでいること、
そして、今の体の状態や心の状態を一度、浄化するよい日です。

10分でも瞑想の時間を持って、深く呼吸をすることを心がけて
1日過ごしてください。
満月の影響は2-3日前からすでに、始まっています。

週末から、月曜日までの間、少しでも自分の浄化をしてみるように、
深い呼吸を意識してお過ごしください。



満月の日にするといいこと

前述、吸収力にすぐれる日ですから、

《からだにいいもの》を取り入れるよう心がけてみましょう。

満月の食べ物には、とくに注意を払ってみてください

余計なお肉になりやすいときですから!
満月の日は、ミネラルやビタミンなど、
身体の機能維持や調整をしてくれる栄養分に注目してみましょう。

また、感情の揺れでとんでもないことを言ってしまったりするのは、
お月さまの影響が体にきて、自律神経が乱れてしまうから、でもあります。

自律神経が乱れると、血流が滞り、体は冷え、呼吸が浅くなります。
だからこそ、「体を温めて」「血行良くなることをする」「深呼吸をたくさんする」を心がけると、
感情の乱れにつながる影響を、受けにくくできます。
ぜひやってみてくださいね。


新月は「はじまり」そして、満月は「達成」でもあり「完了」だから

いままで手放せなくてあなたにしつこくまとわりついていたもの。。。
それを完了し、そのエネルギーを解放できるときです。

紙に「手放したいこと」を書き出してみましょう。

そして、その「手放したい感情や物事」を想い、

満月に解放を願います。

その後、その紙は二度と見返さないで、びりびりに破って捨ててください!

今までの、何にもできなかった自分からの脱却方法

今までの、何にもできなかった自分からの脱却のためには、
日常生活で小さな練習をしていきましょう。

あなたが、今までやっていなかったけれど、
今日から「必ずできること」を見つけてみてください。

例えば…

●観葉植物に「おはよう!いつもきれいだね」と声をかける

●玄関では必ず靴を揃えて脱ぐ

●起きたとき、窓を開けて外をみる。その日の天候に「ありがとう」といって感謝をする

●起きたらすぐに外に出て、外の空気に触れる

ここに書くことは、なるべく小さなこと、だけど必ずできること、にしてくださいね。

そして、それを毎日、かかさず実行していくのです。

小さいけれど「できる」ことは、
毎日継続していくことで、どんどん成功体験として
無意識である《潜在意識》に積まれていきます。

「できないこと」をいつも考えていると、
「出来ない自信のない自分」の積み重ねが無意識レベルに埋め込みされてしまうけど、

自分で選択した「小さなできること」の積み重ねは、
いずれ未来に繋がる大きな自信を手に入れていくのです。



3月15日(土)今月の満月瞑想会 御礼満席です。
4月はお休み。

次回5月は近日アップします。


ご購読ありがとうございます。
ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ