Translate

2014年5月18日日曜日

ハッピーホルモン出しましょ〜



  

   昨夜は
   ヒーリングとかヨガとか。。先生をしている人たちが集まりました。

   皆それぞれに、癒しの方法があって、いろんな話を聞くことができました。
   生まれた国も、環境も、受けた教育も違うのですが、
   人間が求めているものは、そんな違いがあっても同じなんだなぁ。。
   っと感じました。

   私たちは、他の人に癒しを提供する仕事でもあるのですが、
   その前に、自分たちが癒されていないといけないわけで、
   
   例えば、そこにいた、全員が(8名)が精神的な健康は、
   身体の健康も必要、、(その逆も)
   っと考え、何かしら、運動を毎日している方でした。
   っで、やっぱり、YOGAや太極拳が多かったです。

   有酸素運動や、腹式呼吸で、良い酸素を身体に取り入れることによって、
   脳が活性化され、ポジティブに働くと、聞いたことがあります。

   私はそれを「ハッピーホルモンが出る~!」
   っと言っています。(笑)


   身体を動かすことで、たまっていた、鬱憤とか、、ストレスが動いて、
   そのうち、他のものに変わっていくのでは。。

   とりあえず私は、疲れたときには、運動しています。
   身体が疲れたり、頭が疲れたときこそ、
   軽く、呼吸を意識しながら、ゆっくりとした体操をしたりすると、
   たまったものが、、動き出し、疲れが取れてすっきりする気がします。

   疲れたときこそ、ちょっと、軽く体操してみてください。
   
  私は小学生の夏休みは毎朝「ラジオ体操」に行っていました
 (ちなみに、皆勤賞でした)
  あのラジオ体操、、かなり、いい感じです。
  動きも考えられているし、呼吸をちゃんと合わせて、
  吸って~はいて~をしていれば、汗もかきます。
   
  疲れたら、是非、思い出してやってみてください・

  今日も「ハッピーホルモン」出しましょ!

ご購読ありがとうございます。

ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 

5月末まで無料体験実施中〜!
 詳細は www.yogashantihongkong.com

 6月のワークショップ

■第4回 女性のためのヨガワークショップ
 being life 
「子宮力アップ!女子力アップ!妊娠力アップ!」


日程 6月5日(木)
時間 10時~11時30分
場所 銅鑼湾スタジオ
講師 ASAMI
定員10名さま 詳細はこちら


■第一回 香港初!フェイスヨガ ワークショップ





見た目も大事・・でも、心も健康になることも大事!
近年の臨床・研究実績により、表情筋を意識して動かすこと脳神経に
良い刺激与えることが発表されています。
日常生活で意識的に筋線維、血流、リンパの流れに沿って、
正しくケアすることが大切です。
そして何より、表情筋を鍛え・ほぐすことで、脳神経に刺激を与え、
自律神経やホルモンバランスを整えることができるので、表情豊かになり、
気持ちも健やかに、人生が充実します。
顔の正しい総合的なセルフケア法を知って、すてきな笑顔になりましょう!

日程 
週末 6月21日(土)2時〜3時30分 8名まで
平日 6月23日(月)11時15分〜12時45分 10名まで
   先着順となります。
場所 銅鑼湾
詳細はこちら