Translate

2014年8月5日火曜日

ハートのチャクラー開いてますか?@ヨガ





अनाहतचक्र anāhata-cakra
アナーハタ・チャクラ

ハートチャクラは、ちょうど胸の真ん中のほうにあり、
それに対応する色は、グリーンです。

ハートのチャクラーが閉じてしまうと、

人とのコミュニケーションが、困難になったり、
まわりからの、印象も、とても、暗い人?と
なってしまったり。。
そして、愛を受け取れず、そして、与えられず、、となってしまったり。。

猫背だったりすると、さらに、このハートチャクラーは閉じてしまいます。
姿勢も大事。。ですね。

こちらでハートチャクラを開くための瞑想を一つご紹介します。

密教のツールですが、私が一番好きな方法です。

まずハートチャクラのほうに意識を集中し、

宇宙からグリーン色の光であなたのハートチャクラを温めているのを想像してください。

次に深呼吸してください、それと同時に、

この世のすべてのカルマ、悪行、暗黒、ネガティブなエネルギーを一緒に吸ってください、
少し息をためます。1・2・3・・

そしてゆっくり吐いてください、それと同時に、

光と愛と慈悲を宇宙に送ってください。

暗闇やカルマを吸うことで自分に害があるじゃないかと心配する人もいますが、
そんなことは決してありません。

私たち肉体はそれぞれ分離していますが、スピリットが本来一つであり、
境界がありません。

人間の自己防衛や自己中心はすべて分離から来ている感情ですが、
あなたのハートがすべてのエネルギーを愛に変えていく
機能を、最初から備えています。

この瞑想で自然と他人思いや動物植物、
すべての命に慈しみを感じるようになります。

ぜひ今日から一緒にやりましょうね!



どうですか?胸のあたりが、あたたかくそして、深く呼吸ができるようになりましたか?

自然界にあるものはすべて、宇宙からのエネルギー波動 を受け取っていますので、
人間同様、オーラすなわち、波動エネルギーを持っています。

アロマセラピーの精油などは、自然の花や葉・茎から抽出しているエッセンスです。
それぞれの精油にエネルギーカラーがあるので、必要なチャクラーのカラーを
持っている精油をお部屋に炊きながら、
瞑想したり、ただ、過ごしたりするだけでも、そのチャクラーを開く助けになりますよ。

そして、シンギングボールのような、波動を起こすもので、
滞っている、エネルギーを活性化する方法も良いと思います。
         

ぽちっと応援お願いします。

瞑想会のお知らせ


Yoga shanti hongkong の瞑想会
8月22日(金)夜7時30分~9時
ムドラ・呼吸瞑想会 あと2席
場所 ベネッセンス(銅鑼湾)
詳細・御申し込み はこちらから

9月の瞑想会の情報はこちら お席埋まってきます。



スタジオクラス無料トライアル実施中






マタニティヨガクラスも募集中です。

詳細はこちらから




ベビー&産後ママ ヨガ ワークショップ
8月27日(水)11時15分〜12時15分
オリンピック駅
定員 8名
お申し込み期限8月15日