Translate

2015年11月27日金曜日

肩の力を抜いて@ヨガ

急に冷え込んできた香港、、体調を崩しやすい時期ですね。
寒くなると、肩をすくめて、歩いたり、ぎゅっと、カラダを縮めてしまったりするので、
カラダの緊張が続きます。

とくに、肩に力が入ってしまって、それを続けていると、
呼吸も浅くなってしまい、免疫力も落ちてしまうんですよ。


ヨガのクラスの時に、私がよく皆さんに言う言葉。。

肩を落として・・。肩の力を抜いて~~っと。

ちょうど、
このことについてコラムを書かれています。
⇒ CLICK

また、現代病とも言うべき。。

スマホやコンピューターを使う時間がながいと。。肩が凝ってしまいますね。

肩があがると、胸の筋肉(肺)も緊張して、深く大きな呼吸ができなくなります。


心が荒れていたり、なにか、問題を抱えていたり、体が弱っていたりすると、


浅く早い呼吸になってしまうそうです。


なんとなく、、問題があるときや、、緊張しているとき、、

肩に力が入ってしまってませんか?
また、いつも、肩に力がはいっていると、そういう浅い呼吸ばかりしてしまい、

自律神経も乱れてきますので、内臓の不調・ホルモンバランス・血液の循環不全、
代謝も落ちてきます。

ふか〜く・なが〜く呼吸をして、
元気に冬を過ごしてくださいね。



ストーンと肩の力をぬいて、
深い呼吸をして、心も体も健康に!

微笑み上手になりましょ!

1月からスタート
フェイスヨガ・エクササイズ
トレーニングコース
表情筋トレーニングですることで、体もすっきりココロもすっきり。

全4回 1500ドル
テキスト付き

毎週 木曜日 10時〜11時
1月7日・14日・21日・28日
月曜日 1時30分〜3時30分
1月11日・18日・25日・2月2日 

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村