Translate

2014年4月24日木曜日

ベビーヨガ ワークショップ終了しました。

本日は、香港ママの便利帳さん の 主催で、
ベビーとママのハッピーヨガ を 担当させていただきました。

20名近い方が参加してくださいました。
半分くらいのかたは、マタニティヨガクラスにも、参加してくれていた方たちだったので、
なごやかな雰囲気の中、めずらしく!? ベビーたちもおとなしく、スムーズに
ワークショップを開催できました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ご自宅でも、毎日、少しでもベビーとヨガをして、絆を深めていってくださいね。  



 まずは、ウォーニングアップで、
赤ちゃんの関節や筋肉をほぐしていきます。
便秘に良いマッサージや、
鼻づまりによいマッサージなど。。

普段、赤ちゃんが体調を崩した時にも
役立つ、マッサージも行いました。









こちらは、ママの腹筋運動・・・
ガス抜きのポーズです。
妊娠時に緩んでしまった筋肉を戻すのに有効です。


ロータス抱っこ。これをすると泣いていた赤ちゃんも
大喜びのニコニコ顔になってくれますよ。


そして最後はママのストレッチ。

皆さん、リフレッシュしていただけたでしょうか?



シャヴァッサナで、、まったり、、。



Yoga Shanti では、5月末までトライアル無料キャンペーン開催中です。
子連れOKのヨガクラスやマタニティヨガクラス

ベーシックヨガ・パワーフローヨガクラス
など、随時メンバー募集してます。

また、単発のワークショップ・お友達同士での開催など、ご依頼も承ります。
お気軽に御問い合わせください。


ランキングに参加しています。
ぽちっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ