Translate

2013年2月18日月曜日

今日は上弦の月





上弦の月


今日は上弦の月ですね。

新月→三日月を経て、

上弦の月は新月に示されたものが分かりやすく形になりはじめる時です。

満月に向けて必要なことは何かを考え、

思いや計画を実行に移していくきっかけの
月にするといいでしょう。

重い腰をあげて、はじめてください。





上弦の月~満月の過ごしかた


不足している栄養は今のうちにとるとGOOD!


満月に向けて満ちていく月には、普段よりも水分や栄養素などが吸収しやすくなるため、体に悪いものも吸収されやすいと言われる半面。良いものも吸収されやすいので、普段不足しがちな栄養素を積極的にとると良いでしょう。

スキンケアはいつもより念入りに

吸収力が高まると言われる時期なので、いつもより念入りにスキンケアをするとよいですね。


エクササイズに最適な期間














筋肉がつきやすいと言われるこの期間には、
エクササイズをするのに適しているので、有酸素運動をして
過ごしましょう!

また、女性にとっては、
女子力があげるのに良い期間でもあります。
適度な運動・よい食事、生活リズムを心がけて、
女子力アップしてくださいね。


頭の整理整頓をしましょう


満月までの間は、頭と心の整理整頓をして、
新月の願いを叶えるための試行錯誤する時間を持つとよいと言われます。

重要なのは、問題の本質は何かを探ること

あなた自身がたくさんの情報や体裁や周囲からの影響に
応えようと生きていませんか?
そこを本来の自分軸へ戻すように整理整頓して、

自分に必要なものを選んでいくことが大切です

月の満ち欠けを意識して生活するようになると、
自分の状態とリンクしているのがわかってくるので、より、体と心を整えていくのに
良いと思います。

是非、意識してみてくださいね。